Mapli's Blog

韓国就職を目指す日本人のブログです。韓国留学中の記録も少しずつ残していきます。

韓国国内旅行✈︎통영

 

 

こんにちは🌞

 

ブログってゆっくり時間をかけて表現したくなるから

なかなか更新頻度が上がりません😅

 

頑張らなきゃ!

 

前回は「韓国にいながら日本就活①」を紹介して

第2段はまた今度、と言ったのですが

別のこと書きたくなっちゃったので...

 

今日は「韓国国内旅行」🇰🇷💛第1弾

 

韓国留学を経て、人に負けないと思ったことの一つが

気になった場所にとことん足を運ぶ行動力です👣

 

「韓国の地方都市はどこも似てる」

...皆さんこんなことよく聞きませんか?

 

私もたくさん聞きましたが、

実際行ってみなきゃわかりません!!

 

遠くから見たら似てるように見える街並みの中にある

空気感の違いや人の違いを感じるのが

私には楽しくてたまりません!

行ってみるとそれぞれの地域の魅力がたくさんありました👏

 

前置きが長くなりましたが、

そんな韓国国内旅行オタクの私が

一番に紹介したい地域は・・・

 

 

統営/ 통영」!!!

 

 

 

いや、どこ?って思われますよね

私も最初、思いました(笑)

f:id:baegopa:20200722224840p:image

 

釜山からバスで1時間半🚌くらいで着く

韓国最南端の港街です。

 

行ったきっかけは

①釜山旅行ついでに近い地方都市に行ってみたい

 

慶尚南道の方言はなかなかすごいらしい

 

という興味本位、ほぼダーツの旅みたいなものです(笑)

 

大体のことは網羅してる「地球の歩き方 韓国」でさえ

1〜2ページほどくらいしか紹介がないマイナー都市ですが

ほんとにいい!!!!

 

オススメ理由

①海鮮が絶品、港町🐠

②釜山から日帰りで行ける

③外国人がとにかくいなくて暖かく迎え入れてもらえる

④交通の便もそこそこ良い

⑤都会の喧騒から解き放たれる空気

 

▶️簡単な旅レポートSTART 

 

f:id:baegopa:20200722225428j:image

釜山でバスのチケットを買い...

f:id:baegopa:20200722225511j:image

着いたら統営キンパを食べて...

中に何もない普通の海苔巻きなのですが、

海辺でとれた海苔はほんとにおいしい!!!

左にあるほんとにおいしいタコと一緒に食べると

もう海の幸!!幸福感で溢れかえります!!!

f:id:baegopa:20200722225654j:image

散歩道は東洋のナポリと言われてる海辺、

絶景じゃないですか?

f:id:baegopa:20200722225905j:image

海辺ではとれたばかりの干物が!

小腹が空いた時の食べ歩きにも便利

安いのに新鮮で最高です(語彙力の限界)😊

 

f:id:baegopa:20200722230036j:image

トンピランマウルという村?丘?では

壁にカラフルな壁画がたくさん書かれていて

フォトスポット📷頂上からは港も見下ろせます👀

 

f:id:baegopa:20200722230437j:image

統営を訪れたとき

私以外外国人いないんじゃないか?と思うくらい

外国人の気配がなくて

THE韓国の日常を味わえましたし、

 

なんでわざわざここまで来てくれたの??🥺

日本から来てくれたの??🥺

 

など、どこに行っても心から歓迎してくれて、

日本語をpapagoで訳しながら話そうとしてれる方も

たくさんいました🙇‍♀️

 

楽しみにしてた生の方言のシャワーも浴びられて💜

 

絶対田舎!!何もないやろ!!

という固定観念を持って臨んだところもありましたが

ご飯、カフェ、景色...むしろなんでもあることに気づき

1日でまたリピートしたい!と思える

統営ファンになりました🙋‍♀️

 

f:id:baegopa:20200723125842j:image

どこに行って何を見て何をして...

という明確なプランを立てた旅行が好きな方には

あまり向かないかもしれませんが

 

新しい場所を開拓してみたい!

ゆったりとした旅行を楽しみたい!

海鮮が好き!

 

そういった方には是非行って見てほしい場所です

 

冬でもそれなりに暖かい統営、オススメです✈️

 

 

今回も長くなりましたが

最後までありがとうございました😊